So-net無料ブログ作成

永作博美主演映画「さいはてにて」2015.2.28公開 [映画]

永作博美&佐々木希の映画「さいはてにて」

台湾映画会の新星チアン・ショウチョンの監督作品。

気になるストーリーは・・・

最果ての海辺で吉田岬(永作博美)は、朽ちかけた舟小屋を改装し、焙煎珈琲店
「ヨダカ珈琲」の営業を開始する。

「ヨダカ珈琲」の向かいに住んでいるのは、シングルマザーの山崎絵里子(佐々木希)と
二人の子どもたち。

絵里子は生活のために家を開けることが多く、幼い姉弟はたったふたり、肩を寄せあって
母のない日を過ごしている。

珈琲店に訪れる様々な人々の交流が生まれる中、ある夜、舟小屋で事件が・・・。

この事件をきっかけに岬と絵里子と子供たち4人はいつしか家族のように支えあって
暮らし始める・・・。

そんな中、絵里子は岬が最果ての地にやってきた本当の理由を知ることに。

それは漁師だった岬の父にまつわるもの。

そして父についての衝撃の事実が岬のもとに。

というのが大まかなストーリーということ♪

なんだか心がホッコリしてきそうな映画なんですよね。

舟小屋がなんとも言えない雰囲気のある佇まいをみせてくれてます。

「最果ての」場所で、本当の自分に戻れる場所を私も見つけたいな。



渋谷すばる主演映画『味園ユニバース』 2015.2.14(土)ロードショー [映画]

渋谷すばる主演映画『味園ユニバース』 2015.2.14(土)ロードショー

映画『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』の山下敦弘監督の最新作
渋谷すばる主演の『味園ユニバース』

山下敦弘監督はオリジナルティあふれる青春を描くことに定評のある監督ですが、
その山下敦弘監督が、今回はじめて大阪を舞台に音楽をちりばめた人間ドラマ
『味園ユニバース』を撮りました。

映画の主演を務めるのは関ジャニ∞の渋谷すばる。

渋谷すばるは歌しか記憶がない男を演じます。

その記憶を失った男を拾って“ポチ男”と名付け、自分の家に住まわせるチョット
変わったヒロインカスミを演じるのが今注目の二階堂ふみ。

ポチ男から溢れ出る歌は、色あせたカスミの心に輝きを取り戻すことに・・・。

ちなみに味園ユニバースって何?って思った人が多いのでは?

味園は1955年に開業した大阪市千日前に立つビルのことです。

ユニバースはそのビルに入る老舗のキャバレー。

2011年にキャバレーの営業が終了した後は、その名前のまま貸しホールとなって
若者たちのライブ会場としても人気が高い場所です。

新宿ゴールデン街と並ぶ、日本サブカルチャー文化の発信地、アングラ芸術の
発信地として注目スポットになってるんですね。

渋谷すばるさんがどんな演技を見せてくれるのか。

期待が膨らみます。






劇場版『ムーミン』2015.2.13(金)公開 [映画]

ご存知『ムーミン』の劇場版映画が2月13日(金)に公開★

日本でも有名な『ムーミン』

フィンランドで生まれたムーミンの物語は1945年に発表され、マンガ・絵本・
アニメーション対応となって世界中で愛されていますね。

原作者はトーベ・ヤンソン。

トーベ・ヤンソンの世界観がムーミンたち個性豊かなキャラクターの中に生きて
いるからですかね。
ムーミンの世界は子供から大人まで魅了し続けています。

今回公開される劇場版『ムーミン』は、原作コミックの初の映画化。

ムーミン一家がムーミン谷を抜けだして南の海へバカンスにやってきます。

楽しいはずのバカンス先で、ムーミン一家がバラバラの危機に!?

ムーミンといえば、岸田今日子さん。

私は岸田今日子さんのムーミンが大好きだったんですよね。

一体声の吹き替えを誰がやるんだろうと思ってたら、なんと高山みなみさん。

高山みなみさんは名探偵コナンの声でお馴染み。

どういうムーミンになるのか今から楽しみです。

ちなみに今作では『さまぁ~ず』の三村マサカズさんと大竹一樹さん。

それに木村カエラさんも声優として登場しています。

ムーミンたちが旅先で見つけた本当に大切なものとは・・・?

公開が楽しみですね★






ジョニー・デップ主演映画『チャーリー・モルデカイ』2015.2.6公開 [映画]

ジョニー・デップ主演映画『チャーリー・モルデカイ』
~華麗なる名画の秘密~2015.2.6公開

2月6日公開の『チャーリー・モルデカイ』はキリル・ボンフィリオリの小説
「チャーリー・モルデカイ」を映画化したアドベンチャー。

ジョニー・デップが、ちょびヒゲを生やしたナルシストの怪しい
美術商に扮し、スクリーンに登場☆

『チャーリー・モルデカイ』の公開を待ちわびたジョニー・デップのファンは
きっと多いことでしょうね。

ジョニー・デップ演じるちょびヒゲを生やしたインチキ美術商。

チャーリー・モルデカイが愛する美人妻はグウィネス・パルトロー。

チャーリーの妻はヒゲアレルギーな頭の切れる“天才女”。

ユアン・マクレガーが演じるのはチャーリー・モルデカイを追うMI5警部補。

彼はモルデカイの美人妻にゾッコンの一途で真面目な不器用男を
演じます。

そして、チャーリー・モルデカイを誘惑する謎の女も登場。

オリヴィア・マン演じる彼女は名画を狙う、ヒゲ大好きなお色気女。

配役の面々を見るだけでも、ちょっと笑ってしまう感じ(笑)

かなり期待しちゃってます。




2015.1.31(土)公開、小林薫主演映画「深夜食堂」 [映画]

シリーズ累計230万部発行。
国民的「食」コミックの「深夜食堂」がテレビドラマに続き、
遂に映画化!

ワケありな客達とマスターの味で紡ぐ、めしやの春夏秋冬☆

ネオン煌く繁華街の路地裏にある小さな食堂。
夜も更けた頃に「めしや」と書かれた提灯に灯りが灯ることから
人は「深夜食堂」と呼ぶ。

メニューは酒と豚汁だけだが、頼めば大抵のものなら作ってくれる。

そんなマスターが出す懐かしい味を前に客たちの悲喜こもごもな
人生模様が交差する。

原作は「ビッグコミックオリジナル」で連載中の安倍夜郎さんの
大ヒットマンガ。

監督は映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」で日本
アカデミー賞を受賞し、ドラマ「深夜食堂」も手がける松岡錠司さん。

この「深夜食堂」も今から楽しみな映画です。

出演者は小林薫さんを筆頭に、田中裕子さん、オダギリジョーさん、
高岡早紀さん、多部未華子さん、筒井道隆さん、余貴美子さんと
味のある役者さんが勢揃い。

小腹も心も満たしてくれそう♪




2015.1.24(土)公開『ANNIE/アニー』 主題歌「Tomorrow」を平井堅が歌う! [映画]

トニー賞7部門受賞のオリジナル・ブロードウェイ・ミュージカルが
映画になった!

あの名曲「Tomorrow」にのせて、アカデミー賞スターが歌って踊る!

名作『ANNIE/アニー』
日本でも毎年舞台で『アニー』が上演されてて有名ですよね。
天才子役がこの『アニー』で発掘されてます♪

でも実は私、この『ANNIE』のお話ってよく知りませんでした(笑)

~あらすじ~

ニューヨークのマンハッタン。
携帯電話会社のCEOでNY市長候補のスタックスは選挙キャンペーン中、
車にはねられそうになった少女を偶然助けます。
その少女の名前はアニー。
アニーは4歳の頃、レストランに置き去りにされ、今は横暴なハニガンが
経営する施設で暮らしています。
10歳になるアニーは、毎週金曜日の夜、そのレストランの前で迎えに
くるはずのない両親を待ち続けています。
スタックスはアニーの可哀想な境遇を選挙戦に利用しようと考え、彼女を
引取り、超高層ビルのペントハウスで一緒に暮らし始めます。
アニーも自分が有名になれば、両親が名乗りでてくるかもしれないと考え
スタックスの選挙戦を利用し、協力していきます。
しかし、二人の間には次第に心の絆がうまれていく・・・。


う~~~ん、いいお話です。

「明日」--それは泣かないためのおまじない。

この言葉はあまりにも有名ですよね。

☆配役
スタックス:ジェイミー・フォックス
ハニガン:キャメロン・ディアス
アニー:クワベンジャネ・ウォレス
グレース:ローズ・ハーン

主題歌「Tomorrow」:平井堅


本当に豪華俳優陣が揃いましたね。

けど、主題歌を平井堅さんが歌うとは。

楽しみな映画です☆





新垣結衣主演『トワイライトささらさや』11月8日(土)公開 [映画]

新垣結衣主演『トワイライトささらさや』11月8日(土)公開❢❢❢


今作で初めて母親役に挑戦する新垣結衣さんと、演技派俳優としての地位を

しっかりと確立させた大泉洋さんが夫婦役で初共演☆

原作はファンタジーとミステリーを融合した加納朋子さんのベストセラー小説

『ささら さや』。

監督は「神様のカルテ」「60歳のラブレター」の深川栄洋さん。

主題歌はコブクロがこの作品のためにバラード「Twilight」を書き下ろしていて

すでになんとなく涙が出てきそうな雰囲気です。

物語のあらすじはというと・・・。

突然の事故で夫のユウタロウ(大泉洋)を亡くし、生まれて間もない息子を

抱えて途方に暮れるサヤ(新垣結衣)。

ユウタロウはお人好しで頼りないサヤが心配で成仏できずに、他人の体に乗り移って

サヤを助けに現れます。

落語家の師匠、ささら駅の駅員、言葉を失った少年、旅館の女将さん。

乗り移る人もバラエティに富んでます^^)

サヤはユウタロウと“ささら”の人たちの優しさに支えられ、強い母親へと成長

していきます。

そんな時に突然現れたのが、絶縁していたユウタロウの父親。

ユウタロウの父親の出現により、サヤに思わぬ危機が訪れることに・・・。

なんだかすごく優しそうな映画ですよね。

大切な人との絆、そういうのを思い出させてくれそうです。

気になる脇を固める共演陣はというと、

ユウタロウの父親に石橋凌さん。

サヤに好意を抱く“ささら駅”の駅員に中村蒼さん。

心を閉ざした息子を育てる母親に福島リラさん。

その他にも富司純子さん、波乃久里子さん、藤田弓子さんなどの

ベテラン勢がおせっかいだけど温かい愛すべきささら町の人々として

出演されています。

心の故郷“ささら”でトワイライトに起きる優しい奇跡。

この秋一番の感動作に間違いありません❢❢❢



最強映画「小野寺の弟・小野寺の姉」10月25日(土)ロードショー❢❢❢ [映画]

最強映画「小野寺の弟・小野寺の姉」10月25日(土)ロードショー❢❢❢

西田征史の初のオリジナル小説『小野寺の弟 小野寺の姉』が映画に!

映画「小野寺の弟・小野寺の姉」が10月25日(土)に公開されます。

主人公は早くに両親を亡くしてから、一軒家でずっと一緒に暮らす

小野寺進と小野寺より子の姉弟。

お互いの幸せを心から願いすぎるあまりに、やることなすこと全てが空回り

してばかりの姉と弟。

姉の小野寺より子を演じるのが片桐はいり。

弟の小野寺進には向井理。

この二人が姉弟かよ!ってツッコミたくなるのは我慢してください(笑)

この映画は、一見全然似ていないようにみえる二人。

けど、やっぱりどことなく似ている姉弟の切なくて優しいお話☆

小野寺進は33歳の調香師。

常に寝ぐせがあり、メガネをかけてて、過去の恋を引きずっています。

姉の小野寺より子は40歳で、商店街の眼鏡店店員。

数十年髪型を変えずに、スーパーの安売りは絶対見逃さない。

恋にはあることがきっかけですっかり臆病になっています。

人生に不器用な姉と弟。

そんな姉弟に突然!恋のチャンスが訪れることに!?

あらすじをなんとなく聞いているだけで、ものすごく見たくなってくる映画ですよね!

なんといっても配役が素晴らしいの一言。

片桐はいりさんの個性はやっぱ光ってますね(=^・^=)

より子が思いを寄せる相手には及川光博。

進が惹かれていく女性に山本美月。

共演陣もワクワクさせてくれそうですね。

この二人の幸せの行方を見ないわけにはいきません!

ホントに楽しみな映画ですね☆




デンゼル・ワシントン主演「イコライザー」10月25日(土)公開 [映画]

デンゼル・ワシントン主演映画「イコライザー」10月25日(土)公開

デンゼル・ワシントンが主演する映画「イコライザー」が10月25日にロードショー。

昼は真面目なホームセンターの従業員。
趣味は深夜のカフェでの読書。

夜は世の悪人を葬る「仕事」請負人。
元CIAのトップエージェント。

2つの顔をもつ男をデンゼル・ワシントンがカッコよく演じる映画です☆

ストーリーは・・・。

デンゼル・ワシントン演じるマッコールは、元CIAのトップエージェントだったが

今は静かに暮らしている。眠ることができないマッコールは深夜、近所のカフェで

読書をするのを日課としていた。

ある夜、そこで娼婦のテリーと出逢い、会話を重ねていくうちに、テリーがロシアン・

マフィアに酷い仕打ちを受けていることを知る。

人生に深く傷ついているテリーを助ける為、マッコールはもうひとつの「仕事」を

夜に行う。

それは人々を苦しめる悪人を葬り、どんなトラブルも完全抹消すること。

しかしこの仕事がきっかけになり、ロシアン・マフィアがマッコールを追い詰めていくことに。

昼は平凡なホームセンター従業員が、夜には必殺仕事に!

話の内容を聞いただけで、なんだかワクワクしてくる感じですね。

<19秒で世の不正を完全抹消する>

映画イコライザーのキャッチフレーズです。

どんな映画になるのか、早く見たい❢❢❢

ドウェイン・ジョンソンの映画『ヘラクレス』10月24日(金)公開! [映画]

ドウェイン・ジョンソンの映画『ヘラクレス』10月24日(金)公開!


ギリシャ神話最大の英雄伝説を描いたアクション・アドベンチャーの

超大作が10月24日(金)に公開❢❢❢

勇者ヘラクレスの伝説がハリウッドでついに映画化になりました☆


ヘラクレスを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズ等、多くのアクション映画に

その足跡を残しておる“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン!

監督は“ラッシュアワー”シリーズ、“X-MEN:ファイナルディシジョン”の

ブレッド・ラトナー。


物語は、全能の神ゼウスの息子として生まれたヘラクレスが数々の恐ろしい

魔物との戦いを乗り越えて、やがてギリシャ神話最強の英雄になるまでの伝説が

描かれている模様。

予想するに、超が何個もついてしまうぐらいのアクション満載の仕上がりに

なっていそうです。

キャッチコピーかどうかは知りませんが、映画の宣伝に「神すら恐れる破壊力」

というフレーズがよく使われていました。

そんなヘラクレスですが、我が子を殺害した罪にさいなまれ、救いを求めて

12の試練に挑戦していきます。

ヘラクレスの運命は世界の悪を討つことなのです。


ギリシャ神話好きの人にも是非見てもらいたい映画ですね。


10月24日(金)公開です!