So-net無料ブログ作成
検索選択

竹野内豊が倉科カナと交際宣言! [芸能]

竹野内豊が倉科カナと交際宣言!


イケメン俳優竹野内豊さんが女優の倉科カナさんと交際していることが

スクープされましたね。

報道に対して竹野内豊さんと倉科カナさんの両者は、“温かく見守って

ほしい”と交際を認めました。

竹野内豊さんは43歳。

これまで熱愛などの報道はほとんどなかったですよね。

私はドラマ「星の金貨」で初めて竹野内さんを知ったのですが、ホントに

カッコイイですよね~(=^・^=)

「星の金貨」では大沢たかおさん演じる秀一よりも竹野内さん演じる拓巳

ほうが好きでしたね☆

のりピー演じる彩ちゃんが拓巳を選んで欲しい!と毎週テレビの前で念じて

おりましたよ(笑)

最終的には彩ちゃんが秀一さんから身をひいて、一人北海道に戻るのですが

拓巳も彩を追いかけて北海道に行き私的には大満足の結末だったんですよね。

でも「続 星の金貨」なんかをやってしまうから・・・・。

やっぱいくら人気があるからといっても続編って微妙ですよね。

視聴率自体は良かったですけど、私は途中で見るのをやめてしまいましたもん。

とまぁ、思い出話はこのへんで^^;)

話を元に戻して

一方の倉科カナさんは26歳。

竹野内さんとは17歳の歳の差ですね。

倉科カナさんは2009年のNHK朝ドラ「ウェルかめ」で注目された女優さんですね。

倉科カナさんと言えば「よゐこ」の濱口優さんとの熱愛の話題がありました。

結局お二人は破局して、濱口優さんはその後南明奈さんと交際が発覚。

濱口さんも42歳なので、同じぐらい歳の差がありますね。

倉科さんって年の離れた大人の人が好みなのかもしれないですね。

竹野内さんと倉科さんの交際のキッカケはTBSドラマ「もう一度君に、プロポーズ」

で共演したことらしいです。

このドラマ地味で落ち着いたドラマでしたが、個人的には大好きなドラマでした。

ドラマでは自動車整備工場で一緒に働く同僚でしたね。

倉科カナさんは女性整備士として、明るい役どころでした。

あっ、こんな感じの役もできるんだなーと思ったような。

最初に聞いたときは「えっ?なんか似合わないかも・・・」と思ったんですけど

意外にお似合いなのかもしれませんね。





宮古島でサッカー元日本代表MFの奥大介さんが事故死 [芸能]

宮古島でサッカー元日本代表MFの奥大介さんが事故死!

10月17日に沖縄県宮古島でサッカー元日本代表MFの奥大介さんが

車を運転中に、電柱に激突して亡くなったというニュースには、ホントに

ビックリしました。

まだ38歳という若さでした。

私はサッカーにあまり詳しくないので、奥大介さんについても現役時代

どんな選手だったかというのはあまりよくわからないのですが、Jリーグの

磐田で得点感覚に優れたミッドフィルダーとして活躍し、日本代表にも

選ばれて国際Aマッチ26試合に出場したことがあるようですね。

私が奥大介さんのことを知ったのは女優の佐伯日菜子さんと結婚したことが

キッカケだったのですが、昨年その佐伯さんを脅迫したというニュースが話題に

なり逮捕されるという事件が起きました。

Jリーガーは引退した後が大変などと言ったニュースも出たりして、奥大介さん

の人生も転落人生などと言われていましたね。

奥さんが宮古島に移り住んだのは2、3か月前。現役時代から宮古島が好きで、

現在はホテルで勤務していたとの事です。

親しい人には「将来的に飲食店をやりたい」と、話していたので、また第2の

人生を順調に歩いていたところだったのでは・・・と思います。

元妻の佐伯日菜子さんや二人のお子さんもショックだったのでは。

奥大介さんのご冥福をお祈りします。




矢口真里が情報ライブ ミヤネ屋で1年ぶり復帰へ! [芸能]

矢口真里が情報ライブ ミヤネ屋で1年ぶり復帰へ!


不倫騒動で芸能活動を休業していた元モーニング娘。のタレント、

矢口真里(31)が来週放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」

(月~金曜後1・55)に出演し、約1年ぶりに活動を再開させることが

分かりました。

騒動について初めて肉声で謝罪し、釈明するとみられています。

視聴者やファンがどういう反応を示すのかが注目されますね。

私的にはもうすっかり過去の人というか、こういう記事を読むまで矢口

さんのことを忘れていたというのが本音です(笑)

この不倫騒動がある前は、ホントに好印象しか持っていなかったので

騒動が持ち上がったときはビックリでしたが、もう離婚もしましたもんね。

まぁ世間も忘れかけていた感じのこの時期というのは、グッドタイミング

なのかもしれませんね。

記事によると今ではすっかり元気になって、以前のように仕事をしたいと

意欲を持っているようです。

なんにせよ、これからも芸能界で仕事をしようと思っているのなら、現在の

彼氏のことや、元旦那さんへの謝罪などをしっかりすることが必要ですよね。

ミヤネ屋での矢口真里さんに注目です☆


韓国人気アイドル「少女時代」のジェシカが脱退、その理由は東方神起と似てる? [芸能]

韓国人気アイドル「少女時代」のジェシカが脱退、その理由は東方神起と似てる? 


韓国の9人組の人気グループ「少女時代」のジェシカの脱退問題が

何やらモメてますねー。

ぶっちゃけ少女時代のメンバーはいまいち誰が誰やらって感じで全然

わからないんですけどね^^;)

ジェシカはメーンボーカルということなので、少女時代の中心的な存在と

いっていいんだと思います。

そして、脱退したと言われているジェシカはこの脱退を不当なものと訴えています。

「15年以上をともにした仲間たちと所属事務所から、私が事業を行っている

ことを理由に、グループから出ていってほしいと要求され、とても傷ついた」

とコメントを発表。

どうやらジェシカはファッション関連の事業を始めたようで。

その事業を始めた裏にはジェシカの恋人で実業家の存在もあったようです。

ジェシカの方では事業については充分説明もしたはずなのに、出ていけという

のは納得がいかないようですね。

この内紛を知ってまず最初に思ったのは、東方神起から3人が脱退した時と

似てるなってことです。

東方神起も最初5人グループでしたが、3人が脱退。

労働条件や契約問題など色々な問題があったと思うのですが、元は脱退した3人が

事業を始めたことが原因だったということです。

東方神起も少女時代も同じ事務所に所属しているので、副業にしろ芸能活動

以外に事業を行うことはやっぱり認められなかったのかなと。

そういえばジャニーズ事務所も副業は禁止ですもんね。

副業を行うことで、それに群がってくる悪い人たちもいっぱいいますからねー。

私も芸能人の副業は反対かな。





NHK朝ドラ「マッサン」の主題歌中島みゆきの唄が良すぎる件 [芸能]

NHK朝ドラ「マッサン」の主題歌中島みゆきの唄が良すぎる件

NHKの朝ドラ「マッサン」が9月29日(月)から始まりました。

まだ2話が終わっただけですが、ドラマ自体はまぁまぁの滑り出し

なのではないでしょうか。

初回視聴率も、関東地区で21・8%だったようですしね。

これは平均視聴率22・6%をたたき出した前作「花子とアン」の初回と

同じ数字ということです。

ストーリーや話の展開もなかなか良いと個人的には思いました。

ただ吹き替えというか、スコットランドでのエリーの家族たちとの会話

が、日本語をかぶせる形になっているのがちょっと違和感がありましたかね。

役者さん本人にしゃべらせて、字幕を出したほうがよかったのかなと。

しかしそんなことはたいした問題ではなくて、、、、なんと言っても

中島みゆきの主題歌「麦の唄」が良すぎます。

NHK朝ドラの主題歌でこんなに良いと思ったのは「春よ、来い」で主題歌を

歌った松任谷由実さんの「春よ、来い」以来です。

中島みゆきさん、松任谷由実さん。

長年トップシンガーとして君臨してこられてきた方々だけありますね。

二人とも声が独特ですが、その声がなんとも言えない雰囲気をだしてく

れるんですよね。

主題歌だけでこんなことを言うのも変かもしれませんが、今回の

「マッサン」も高視聴率が期待できそうな予感がします☆




<花子とアン>期間平均視聴率22.6%で完結 過去10年で最高! [芸能]

<花子とアン>期間平均視聴率22.6%で完結 過去10年で最高の記録


NHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』が9月27日で終了しました。

ずっと高視聴率を維持していた『花子とアン』。

初回(3月31日放送)から最終回までの期間平均視聴率が22.6%

(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録したようです。

大ヒットした「あまちゃん」(20.6%)や「梅ちゃん先生」(20.7%)、

「ごちそうさん」(22.4%)を超え、朝ドラでは過去10年で最高の記録❢❢❢

こうやって見てみると『あまちゃん』って『梅ちゃん先生』や『ごちそうさん』

より視聴率が低かったんですね。

世間やネットでの盛り上がりようでいうと、『あまちゃん』の方がブームに

なっていたと思うのですけどね。

まぁ『あまちゃん』は歌のヒットもありましたしね。

目立ったというか、目を引いたというか話題性は断然あまちゃんだったと

思います。

それは能年玲奈さんのプレミア感を見ても一目瞭然かなと。

しかし『花子とアン』の視聴率はスゴイですね。

吉高由里子さんって私はどっちかっていうとちょっと苦手だったんですよね^^;)

なんか不思議過ぎてついてけないというか。

独特の雰囲気がありますよね。

イマイチ吉高由里子さんがNHKの朝ドラのヒロインってのが合ってないように

感じてたのですが、なんのなんの。

花子の役を見事に演じていたと思います。

苦手だった吉高由里子さんが、今は全然OKな感じになっている自分に

ちょっと驚きです。

やっぱ役のイメージって大切なんですね。





チャン・グンソク主演ドラマ『キレイな男』DVD-BOX発売 [芸能]

チャン・グンソク主演ドラマ

キレイな男 DVD-BOX1、DVD-BOX2の予約開始!


チャン・グンソク主演のラブコメディ!人気コミックをドラマ化した超注目作☆


発売日は

DVD-BOX1が2014年10月17日(金)

DVD-BOX2が2014年10月30日(木)


なぜかBOX1と2で発売日が違うんですね(=^・^=)



チャン・グンソクってやっぱり日本ではかなり人気があるんでしょうね。

今回のDVD-BOXには購入者抽選特典があるんですけど、それは

チャン・グンソクのサイン会に抽選で当たれば行けるという事❢❢❢


初回版にはそのチャン・グンソク サイン会抽選券を封入。

きっとチャン・グンソクファンは1セットだけでなく、何セットも必死に購入

してしまうのかな。



尚、初回仕様には

★豪華アウターケース&表紙着せ替え仕様(大判ポストカード)封入

特典:ポラロイド風マグネット3枚組(チャン・グンソク/IU/イ・ジャンウ)

ということです。


チャン・グンソクファンにとっては絶対外せないサイン会!

抽選に当たることをお祈りしています。



沢尻エリカ主演ドラマ『ファーストクラス』続編10月15日(水)スタート [芸能]

沢尻エリカ主演ドラマ『ファーストクラス』続編が10月15日(水)スタート


今回の続編は出版社からファッションブランド業界へと舞台を移し

新進気鋭のデザイナーとして働く沢尻扮する主人公・吉成ちなみの

半年後を描くみたいです。

ファーストクラスはドロドロした女の闘いが描かれたドラマで、前作もかなり

話題になりましたよね。


今回も“マウンティング”はもちろん、ここぞとばかりにちなみを掻き乱す破壊力

抜群の悪女たちが続々と登場するようで、更にヒートアップした女の闘いが

見られそうですね。

前作は土曜日の深夜枠での放送でしたが、今作は毎週水曜日22時スタート

ということで、格上げ。

期待度も大きくなってることでしょう。

共演陣もスゴイ顔ぶれが揃いました。


沢尻エリカさん演じるちなみが働いているブランドの創始者に夏木マリ。

敵対する大手アパレルの新社長に余貴美子。

ブランドの再生のためにやってくるクリエイティブディレクターに木村佳乃。

さらにデザイナー軍団には、倉科カナ、篠原ともえ、市川実和子、

ともさかりえ。

そしてプレスに小島聖。

個性豊かな実力派女優陣が揃っています。

また歌手・ドラマーとして注目を集めるシシド・カフカが本作で女優デビュー。

女優顔負けの美貌で、あのレミ絵(菜々緒)すら頭が上がらない猟奇的な

姉でデザイナーという役どころを演じるようですね。

さらに、めざましテレビのレポーターとしても活躍する鈴木ちなみが

爽やかな朝の顔から一転、悪女役に挑戦するという噂も

数少ない男性陣には、劇団EXILE・青柳翔、人気上昇中の淵上泰史、

中村倫也、さらに岡本圭人(Hey! Say! JUMP)も登場。


早く映像が見たくなる顔ぶれが揃ってますね!

フジテレビは7月-9月期のドラマで、『HERO』『昼顔』と高視聴率を

たたき出してますからね。

10月からのドラマにもかなり力を入れてくることが期待されます。

どういう展開になるのか楽しみですネ。


錦織圭さんの婚約者は元フェアリージャパンの坪井保菜美さん [芸能]

錦織圭さんの婚約者は元フェアリージャパンの坪井保菜美さん


テニスの4大メジャー大会全米オープンで準優勝した錦織圭選手(24)

今日本中の注目の的と言っても過言ではないでしょう。

爽やかで性格もとっても良さそうな錦織圭選手。

まだ24歳と若く、これから更に成長していくことが予想されます。

そんな錦織圭選手に婚約者がいると噂がありますね。

それって卓球の福原愛ちゃんでしょ?

そう思った人も多いはず。

確かに錦織圭選手と福原愛ちゃんが交際しているというニュースは何年か前に

出ていましたね。

でも実はこの二人、もうかなり前に別れていたということのようです。

そして、今現在錦織圭選手がお付き合いしているのは、新体操の元日本代表

選手、坪井保菜美さん。

もう既に両家のご両親には挨拶済みで、結婚も間近のようです。

実際に、坪井保菜美さんは錦織圭選手のテニス大会のツアーに同行して錦織選手

のサポートもしているみたいですよ。

坪井保菜美さんは岐阜県出身の25歳。

新体操の選手で北京オリンピックに出場もしています。

錦織選手との出会いはこの北京オリンピックだったようですね。

同じスポーツ選手同士。

アスリートにしかわからない苦労や大変さを理解できるっていうのが、やっぱり

いいんですかね!

ん?でもそれなら福原愛ちゃんもだよね(ってことは言わないほうがいいですよね)

個人的な好みですが、私は福原愛ちゃんの顔の方が好みかな(笑)

まぁあくまでも私個人の好みです。

坪井保菜美さんもさすが元新体操選手だけあって、スタイル抜群!

それにしても錦織選手が将来の旦那様だなんて。。。

羨ましい❢❢❢



急死…ドカベン香川さんを襲った病魔 腎不全で闘病、多い透析患者の突然死 [芸能]

急死…ドカベン香川さんを襲った病魔 腎不全で闘病、多い透析患者の突然死

今朝ニュースで知ってまず驚きました。

そして年齢を知って更に驚き。

52歳という若さだったんですね。

水島新司さんの人気マンガ「ドカベン」の主人公、山田太郎に似ているということから

『ドカベン』の愛称で親しまれた香川伸行さん。

浪商で牛島和彦さんとバッテリーを組んで、甲子園でも人気者でした。

南海ホークスにドラフトで指名されプロ野球の世界に入りましたが、肥満ということで

プロに入ってからはダイエットという面の方がクローズアップされてましたね。

打撃センスはやはり天性のものがあったんでしょうけど、膝の故障などがあって

プロ野球生活は9年間という短いものになってしまいました。

引退後は野球解説者としてバラエティー番組などでも活躍していましたが、

最近はテレビなどでもあまり見かけなくなっていました。

今回の訃報で知ったのですが、急性腎不全など長らく病魔と闘い続けていた

ということです。

最近では週3回の人工透析を受けていたとのこと。

急死の原因は心臓発作ということですが、あまりにも突然過ぎて、ご家族の方も

かなりショックを受けているのではないでしょうか。

若い世代の人たちは知らない人が多いのかもしれませんが、40代以上の世代

にとっては、ドカベンといえば香川選手がすぐに思い出されます。

ホントに早すぎる死でしたね。

御冥福をお祈り申し上げます。